さわってみていいですかぁ

utadaさん

任天堂のCM。
宇多田の胸元が気になって結局なんのCMなんだ?
っていうCMになりかけそうでなってない。
結局丸い穴が気になるのと同様に商品もなんだか気になってしまいそうになる。
商品名とかはよくわかんないけど、気になる何かを任天堂は出したらしい、
そう思わせるだけでも地味にPSPに対し先を制しているわけです。
これからはスペックじゃないんだよ(鳥肌口調でおねがいします)
的な製品なのだそうですが、
その辺りも反映させてスペックもやたらと喧伝することなく、気にならせる。見事ですね。
そもそもゲームに興味の無い私にこれだけ求心力があったわけですから。
(ってまあ結局俺には関係ないんだけどね。買いません。)
じつはこんなゲーム機開発してたんですよ、というポッと出の感じも
CMの突然さと相まって、認知度の低さ(俺だけ?)を一気に挽回した感があります。
さて、ソニー。どう迎え撃つんでしょうか。