めも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000316-reu-ent


いい話なのかなんなのか判断つきかねるが、
これを拾ったロイターって、いいね。



アスファルト育ちの大根、切り取られた部分を市当局が「介抱」

 [東京 17日 ロイター] 兵庫県相生市アスファルトの道路を突き抜けて育ち、人々の人気を集めていた大根が何者かによって切断される事件が起きたが、その後切り取られた大根は市役所で「集中治療」を受けていたことが分かった。
 この巨大大根は、数カ月前に路上で育っているのを発見された。
 厳しい環境にも負けず育っていたこの大根を「大ちゃん」と名付けてその成長を見守っていた地元の市民グループは、大根が切り取られているのを見つけショックを受けていた。
 切り取られた大根の上半分は、大根が生えていた場所の近くで発見された。
 市当局が17日発表したところによると、切り取られた大根の上半分は鮮度を保つため水につけられており、うまくいけば花を咲かせる可能性もあるという。
(ロイター)